iphone xperia ipad PC活用術 無料で楽しむ ツール コピー エミュ ゲーム

2014年11月30日

関ジャニ渋谷すばる、来年ジャニーズ9人目のソロデビュー










セール・バーゲン・お買い得情報

関ジャニ渋谷すばる、来年ジャニーズ9人目のソロデビュー
スポーツ報知 11月30日(日)7時3分配信

 人気グループ・関ジャニ∞の渋谷すばる(33)が、来年発売の両A面シングル「記憶/ココロオドレバ」でソロデビューすることが29日、分かった。謎のボーカリスト役で単独初主演する映画「味園ユニバース」(山下敦弘監督、来年2月14日公開)の主題歌。来年1月からは初のソロツアーを行うことも決まった。関ジャニ∞のリードボーカルとしても活躍中の渋谷だが、ソロでもまた違った魅力を見せてくれそうだ。

 圧倒的な声量と伸びやかな歌声。関ジャニの楽曲の大黒柱として、メーンボーカルを務めてきた渋谷が待望のソロシングルをリリースすることになった。関ジャニのメンバーでは一番乗り。ジャニーズのタレントでは、9人目のソロデビューとなる。

 デビュー曲の2曲は、渋谷が主演する映画「味園―」で歌われる象徴的な楽曲。渋谷は大阪の歓楽街にあるビル・味園に突如現れた、抜群の歌唱力を持つ記憶喪失の青年・ポチ男を演じるが、「ココロ―」は劇中歌としてバンドスタイルで歌うアップテンポな楽しいナンバー。「記憶」は同作のエンディングテーマで、心のなかにある葛藤をバラードで聴かせる。

 今年11月にはテレビ朝日主催の音楽フェス「ドリームフェスティバル2014」に「渋谷すばる」名義で初参加。トークもほとんど挟まずにボーカル一本で勝負した全身全霊のステージに、関ジャニファンのみならず、一般のロック好きの参加者がひしめく会場の空気がガラリと変わった。ソロシンガー・渋谷としての知名度は着々と上がってきている。

 来年1月からは、この2曲を引っさげ全国9都市10会場をめぐる初のソロツアーをスタートさせる。この2曲に加え、関ジャニの楽曲のソロアレンジやカバー曲などが予定されているという。初日となる来年1月18日の会場は、映画の舞台でもある大阪・ミナミのライブハウス「味園ユニバース」。今夏、撮影で汗を流し、自分自身ととことん向き合った思い出の地から、ソロのキャリアをスタートさせる。

【関連記事】
関ジャニ・渋谷すばる、髪30センチバッサリ!映画初単独主演で「人生初」
関ジャニ新春特番でMC!“コラボ”で生歌生演奏!
さんま「遺作が『ぬ〜べ〜』になるとは…」7年ぶり連ドラ出演
武井咲、理想のプロポーズはご飯中「結婚する?」
関ジャニ 、 渋谷すばる 、 ジャニーズ を調べる
最終更新:11月30日(日)10時29分スポーツ報知
posted by えくぼ at 17:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋谷すばる 関ジャニ初ソロデビュー ジャニーズでは9人目、1月からツアー










セール・バーゲン・お買い得情報

渋谷すばる 関ジャニ初ソロデビュー ジャニーズでは9人目、1月からツアー
デイリースポーツ 11月30日(日)6時58分配信

 関ジャニ∞の渋谷すばる(33)が、両A面シングル「記憶/ココロオドレバ」(発売日未定)でソロデビューすることが29日、分かった。ジャニーズ事務所のタレントがグループ在籍中に個人名義でソロ曲を発売するのは9人目。関ジャニ∞では初めてだ。曲は渋谷の初単独主演映画「味園ユニバース」(来年2月14日公開)の主題歌。来年1月からソロライブツアーを行うことも決定した。

 歌唱力に定評のある関ジャニ∞のボーカル・渋谷すばるがソロデビューを果たす。

 発売のきっかけは自身が主演する音楽映画「味園ユニバース」だった。映画は大阪を舞台に、渋谷演じる歌しか記憶がない“ポチ男”と、女優・二階堂ふみ(20)演じるバンドマネジャーの同居生活を描いており、渋谷の歌唱シーンが随所に登場する。

 渋谷が歌う劇中歌のアップチューン「ココロオドレバ」と、エンディングテーマのバラード「記憶」の2曲が映画主題歌になり、両A面シングルとして発売されることが決まったのだ。

 メンバーのソロデビューは初だが、関ジャニ∞は、バンドもできるなど柔軟で先進的な音楽形態を持っているグループ。渋谷も10月13日に都内で行われた音楽イベント「テレビ朝日ドリームフェスティバル」に単独で出演しており、さまざまな活動で音楽性を進化させてきた。今回のソロデビューも進化のいい刺激となりそうだ。

 ソロツアーも開催する。グループとしてはドーム級の大会場でのコンサートを経験してきた渋谷だが、歌声をより間近で届けるべく、ライブハウスでのツアーに挑む。来年1月18日から映画の舞台になった大阪・味園ユニバースを皮切りに、2月25日の東京まで全国10会場13公演を予定。ソウルフルで力強い渋谷の歌声が、全国に響き渡る。

【関連記事】
錦戸亮 新垣結衣との熱愛「ないっす、ないっす、ないっす、全然、大丈夫です」
JUMP山田、中学生役で映画初主演 人気学園マンガ「暗殺教室」
書類送検の山下智久 事件をナマ謝罪…仮装イベント中止
武井咲 関ジャニ大倉に胸キュンしない
渋谷すばる 、 関ジャニ 、 ジャニーズ を調べる
最終更新:11月30日(日)14時14分デイリースポーツ
posted by えくぼ at 17:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「テレビでアイドルを演じてれば、裏でなにをやってもいい」アイドルを愛するクリス松村が独自のアイドル論を展開!










セール・バーゲン・お買い得情報

「テレビでアイドルを演じてれば、裏でなにをやってもいい」アイドルを愛するクリス松村が独自のアイドル論を展開!
おたぽる 11月26日(水)1時0分配信

写真を拡大 写真を拡大
「テレビでアイドルを演じてれば、裏でなにをやってもいい」アイドルを愛するクリス松村が独自のアイドル論を展開!
『新・週刊フジテレビ批評』公式サイトより。
 8月に『「誰にも書けない」アイドル論』(小学館)を出版したオネエ系タレント・クリス松村が、11月22日放送の『新・週刊フジテレビ批評』(フジテレビ)の「The批評対談」のコーナーに出演。法政大学社会学部教授でアイドルやオタクといったメディア論の専門家・稲増龍夫氏と「アイドルとテレビ」というテーマで対談をした。70〜80年代アイドルのレコードや書籍を2万点以上所有し、生粋のアイドルファンとしてしられるクリスだが、対談では独自のアイドル論を展開していた。

 まず、稲増氏から「自分とってアイドルとはなにか」と質問されたクリス。「アイドル戦国時代」と言われて久しい今、さまざまな地下アイドルや地方アイドルが生まれ、アイドルの多様化が進んでいると言われている。それをふまえクリスは、あくまでも“アイドルは歌手”だとコメント。さらに、今のアイドルは言葉遣いが汚いと指摘し、アイドルは言葉遣いがきれいでないといけないと持論を展開した。

 それに稲増氏が、アイドルがバラエティ番組などに出演し素顔を見せてしまうと、アイドルとしての神秘性を欠くことになるのではと危惧。それにクリスも同意し、「アイドルに限らず、スターの私生活に一切興味がない」とコメント。加えて「テレビの中できちっとアイドルを演じてくれれば、裏でなにをやってもいい」と驚きの発言も。続いて「『アイドルはお人形さんじゃない』って否定するアイドルもいるけど、お人形さんでいい。彼女たちが気づいていない魅力を、大人(スタッフ)やファンが一緒に気づかせてあげるのが楽しみ」とアイドルたるべき姿勢を強調した。

 ほかにも対談では、クリスが熱中していた70〜80年代のアイドルの遍歴を振り返り、クリスが松田聖子を賞賛する姿が見られ、また現在主流となっている“身近な娘”が業界デビューするというスタイルは歌手の森昌子が最初だった、歌やダンスが未熟なうちにアイドルデビューさせて、ファンが応援するというスタイルは日本ならではだというエピソードなどが語られた。

 最後にクリスは、「テレビの歌番組をもっと増やしてほしい。世代別に歌番組をわけて、その世代が喜ぶ番組を展開した方がいい。ネットでやるよりもテレビの方が(影響力が)強い」と断言。今後のアイドルとテレビ界に要望を寄せていた。視聴者から「目がいつもよりも座っている気がする」というコメントが寄せられるほど、真剣な眼差でアイドル論を語ったクリス。クリス松村と歌番組といえば、『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』(フジテレビ・現在は放送終了)のコーナー「懐かしの名曲ランキング」のパネラーとして、アイドルを含め歌手のエピソードを披露していたことが記憶に新しい。アイドルをこよなく愛するクリス。今後、どんな形でアイドルにかかわっていくのか、注目していきたい。

【関連記事】
「男性に喜んでもらうという点では風俗嬢も同じ」収入のために吉原に足を踏み入れたアイドルの誓い
「アルバイトをしないと生活できません!」 ライブ収入がほぼゼロの時も…!? アイドルの低すぎる収入の実態
もしも娘が「アイドルになりたい」と言い出したら父親はどんな言葉をかけることができるのか?
ご当地アイドルは儲からない!? 今やその数は500近くとも…乱立するご当地アイドルの“リアル”
【実録・アイドルオーディションの裏側】「アイドルへの気持ちが弱かった」オーディション参加者たちの“リアルな本音”
最終更新:11月26日(水)1時0分おたぽる
posted by えくぼ at 14:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

江角マキコ、ママ友いじめ騒動で長女転校先の“評判” 芸能人ご用達、派閥争い存在か










セール・バーゲン・お買い得情報

江角マキコ、ママ友いじめ騒動で長女転校先の“評判” 芸能人ご用達、派閥争い存在か
Business Journal 11月26日(水)0時10分配信

写真を拡大 写真を拡大
江角マキコ、ママ友いじめ騒動で長女転校先の“評判” 芸能人ご用達、派閥争い存在か
江角マキコ(「『ショムニ』オリジナルサウンドトラック Vol.2」<ポニーキャニオン>より)
 11月20日に放送された『ダウンタウンDX』(読売テレビ)内で、出演した長嶋一茂が「落書き騒動」に言及した。松本人志(ダウンタウン)が「一茂さんに『落書き』とか言わないように」と突っ込むと、「僕からは言えないんで、言っていただいたほうがスッキリするんです」と長嶋は笑顔を浮かべた。

「江角マキコ、ママ友いじめ騒動」が発覚したのは今年7月。その後は、江角の元マネージャーが長嶋宅の外壁に落書きした件で警察の事情聴取を受け、指示をしたと報じられた江角の逮捕説まで囁かれる騒動に発展した。江角は落書きへの関与は否定しているが、江角の夫でフジテレビプロデューサーの平野眞氏が長嶋家に謝罪し、事態は収束に向かった。

 気の毒なのが江角の小学4年生の長女だ。母親たちの騒動に巻き込まれ、それまで通っていた有名私立小学校を転校するハメになった。週刊誌記者が語る。

「転校先として江角が選んだのは、東京都内のインターナショナルスクールです。世界中のさまざまなバックグラウンドから来た子供たちが集まっている環境では、芸能人の子供だからといって、いちいち騒がれることがないのが選択した理由だといわれています。江角とは別のスクールですが、木村拓哉・工藤静香夫妻の子供や、木梨憲武・安田成美夫妻の子供も、子供をインターナショナルスクールに通わせています」

 江角の娘が転校した都内にあるインターナショナルスクールは、まだ歴史が浅く、芸能人枠があるというのがもっぱらの評判だ。シングルマザーで1人息子を育てている安室奈美恵も、中学まで息子をこのスクールに通わせていた。同スクールに子供を通わせる父兄が語る。

「うちのスクールは、週に2回の日本語の授業以外は全部英語ですから、英語力が必須です。子供の入学試験はもちろん、親子面接でも英語力を問われます。噂では、芸能人の子弟だと英語が話せなくても入学しやすいといわれています。例えば布袋寅泰さんの娘さんは、2012年に一家でロンドンに移住する前に公立小学校から転校してきたのですが、まったく英語が話せませんでした。なので理事長の息子さんが、授業が終わった後にマンツーマンでレッスンをしていました。一般家庭の子弟だったらあり得ません。入学を許可されないか、うまく入学したところで英語についていかれなくなれば、『ELS(英語を母国語としない子供たちの特別授業)でちゃんと勉強しなさい』と突き放されます。11年の東日本大震災以降、欧米から来ていた駐在員家庭の多くは自国に引き上げてしまったため、同スクールは定員割れが続いています。財政を維持するためスクールのほうもハードルを低くして、英語が話せない日本人でも定員枠いっぱいまで入れるようにしているのでしょう」(同)
posted by えくぼ at 13:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活SPでも好調「リーガル・ハイ」 次作への課題は?










セール・バーゲン・お買い得情報

復活SPでも好調「リーガル・ハイ」 次作への課題は?
スポニチアネックス 11月29日(土)19時25分配信

復活SPでも好調「リーガル・ハイ」 次作への課題は?
「リーガルハイ・スペシャル」に出演した(左から)剛力彩芽、東出昌大、新垣結衣、堺雅人、大森南朋、吉瀬美智子
 11月22日に放送された堺雅人主演の人気シリーズ「リーガル・ハイスペシャル」(フジテレビ)が15・1%と高視聴率を記録した。データニュース社が行なっているテレビ視聴アンケート“テレビウォッチャー”でも、録画数233人と11月でトップの数字、満足度も高満足度の基準3・8を上回り、4・06という高い数値だった。視聴率も視聴者満足度も高かった本作、まだ決定はしていないが、次回作を制作するとしたら、課題は何なのか、テレビウォッチャーからの回答から読み解く。

【写真】試写会舞台上でラケットダンスを披露する堺雅人(右)に剛力彩芽、新垣結衣(左から)は「何か違う」

 テレビウォッチャーに寄せられた回答によると、「これを見るため家族全員で準備した」「連続ドラマのときより時間が長い分見ごたえがあった」「堺雅人最高」とおおむね好評だった。

 しかし中には「おもしろいが、最後はちょっとシリアス」「ラストのメッセージに疑問」と終盤のシリアスなシーンに、もの足りなさを感じたとの回答もあった。また、「ストーリーが予想より更にあざとかった」「すこしマンネリ化」「思っていたより、つまらなかった」など、人気シリーズで期待値が高い分、今回の内容に少し物足りなさを感じた視聴者もいたようだ。

 “弱者を救う弁護士”という定説をあえて崩すことで、新しく痛快な弁護士ドラマとして人気を博したが、連続ドラマ2回、スペシャルドラマ2回とシリーズが長期化すると、やはり出てくる“マンネリ”、それをどう打ち破れるか、次回作があるとするならば、さらなる進化に期待したい。

【関連記事】
亀山社長「フジなら採用」 日テレ女子アナ内定取り消しに見解
パンツ脱いだ…篠山紀信氏も自賛 橋本マナミ写真集「凄くいい」
村主章枝さん衝撃告白「経験ないですけど、興味はあります」
紅白 常連組が落選のワケ 今年のサプライズは「ない」
堺雅人 、 スペシャルドラマ 、 リーガル・ハイ を調べる
最終更新:11月30日(日)8時5分スポニチアネックス
posted by えくぼ at 13:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Microsoft Store (マイクロソフトストア)