iphone xperia ipad PC活用術 無料で楽しむ ツール コピー エミュ ゲーム

2014年12月31日

【レコ大】安住アナが“暴走”、セカオワ・Fukaseに「ごめんね」










セール・バーゲン・お買い得情報

【レコ大】安住アナが“暴走”、セカオワ・Fukaseに「ごめんね」
オリコン 12月31日(水)5時0分配信

【レコ大】安住アナが“暴走”、セカオワ・Fukaseに「ごめんね」
(左から)SEKAI NO OWARI・Fukase、安住紳一郎 (C)ORICON NewS inc.
 30日、東京・初台の新国立劇場で行われ、TBS系で生放送された年末恒例『第56回日本レコード大賞』(主催:日本作曲家協会)の授賞式で、総合司会を務めた同局の安住紳一郎アナウンサーが、優秀作品賞を受賞したSEKAI NO OWARIの曲前トークで暴走。ボーカルのFukaseに「ごめんね」と謝る一幕があった。

きゃりー元彼、破局の原因は浮気「つまみ食いしちゃって…」

 「皆が聞きたがっていることを聞かなければ」と、安住アナはまずインフルエンザで休養していたDJ LOVEに「もう治ったんですか?」と質問。DJ LOVEが「お医者さんからもお墨付きをもらいました。ご心配をおかけしました」と答えると、安住アナは体の向きを変え、「そして、Fukaseさん。今日の曲ですけれども。大事な人のことを思って書いたというような話もありますけれど」と芸能リポーターのようにFukaseに迫った。

受賞曲「炎と森のカーニバル」はFukaseの交際相手とされる歌手のきゃりーぱみゅぱみゅを「モデルに作った曲」と、今月12日に行われた事前の会見でもFukaseが明かしていた。きゃりーも優秀作品賞を受賞しており、安住アナは「同じステージに立てるのは、うれしい気持ちもありすよね」と、生放送で何か言わせたかったのか押せ押せ。

Fukaseは苦笑いを浮かべながら「まぁそうですね…。こういうの慣れていないので、歌詞が飛んだりしないか不安」と漏らすと、安住アナは「ごめんなさい。これから歌うところなのに」と我に返り、逆にキーボードのSaoriが「(歌詞を間違えたら)誰のせいになるかな」と迫られる立場に。安住アナは「Fukaseさんはきちんとおっしゃっるから男らしいなぁって…」と取り繕い、再度「ごめんね」とFukaseに謝っていた。

 その後、Fukaseは歌詞を間違えることもなく、しっかり歌いきっていた。

【関連記事】
<レコ大>受賞作品および受賞者
【紅白リハでは…】きゃりー、セカオワFukaseとの恋人対決に闘志メラメラ (14年12月29日)
セカオワFukase、きゃりーとの交際認める「もう二年だけどね」 (14年08月12日)
きゃりー&Fukase、レコ大優秀作品賞受賞「うれしい」 (14年12月12日)
【本番でサプライズ】作曲賞・金爆のステージに新垣氏登場(14年12月30日)
最終更新:12月31日(水)5時0分オリコン
posted by えくぼ at 20:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

矢口真里に有吉ら毒舌連発「やらせろ」「性欲モンスター」










セール・バーゲン・お買い得情報

矢口真里に有吉ら毒舌連発「やらせろ」「性欲モンスター」
スポーツ報知 12月31日(水)0時51分配信

矢口真里に有吉ら毒舌連発「やらせろ」「性欲モンスター」
「クイズ☆正解は一年後」に出演した矢口真里
 不倫、離婚騒動を経て復帰した元「モーニング娘。」矢口真里(31)が、30日深夜放送のTBS系「クイズ☆正解は一年後」に生出演した。共演した有吉弘行(40)、東野幸治(47)、藤本敏史(44)、ケンドーコバヤシ(42)らが毒舌の洗礼を浴びせまくった。

【写真】淳とセクシービームを出す矢口真里

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(41)が進行する中、矢口がさっそうと登場。いきなり有吉が「やらせろ!」と過激発言。

 ケンドーコバヤシ、東野らも続き「淳とやってないんですよね?」と悪ノリすると、矢口は爆笑しながら「やってない」と否定。田村は「そういう女の子じゃない。軽いと思っているんだろう」と擁護した。藤本はこの騒動にまぎれ「性欲モンスター」と叫ぶなど、やりたい放題となった。

 日テレ系「ヒルナンデス!」で共演していた有吉は「なんで(ヒルナンデスを)降板したんですか?」「厚顔無恥」など、毒舌全開でスタジオを沸かせていた。

 

【関連記事】
矢口真里、生放送でアイスバケツ・チャレンジ敢行「どうもすみませんでした」
矢口真里、バラエティー復帰!土下座、修羅場、乳首コリコリ…最後は涙
矢口真里、20センチバッサリ!半身浴中の写真公開
田村淳「賛族もいる事がわかって良かった」矢口真里復帰バラエティーに手応え
矢口真里 、 モーニング娘 、 有吉弘行 を調べる
最終更新:12月31日(水)9時28分スポーツ報知
posted by えくぼ at 20:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年夢中になったゲームアプリ1位は『ディズニー ツムツム』と『パズドラ』どっち!? ― 「今年の感動ランキング2014」発表










セール・バーゲン・お買い得情報

今年夢中になったゲームアプリ1位は『ディズニー ツムツム』と『パズドラ』どっち!? ― 「今年の感動ランキング2014」発表
インサイド 12月18日(木)21時0分配信

今年夢中になったゲームアプリ1位は『ディズニー ツムツム』と『パズドラ』どっち!? ― 「今年の感動ランキング2014」発表
今年一年、欲しい!と心が動かされた家電商品
スカパーJSATは、「今年の感動ランキング2014」を発表しました。

「今年の感動ランキング2014」は、2014年11月26日〜12月1日の6日間、全国の15歳〜69歳の男女1,000名を対象にインターネット調査(携帯電話によるインターネットリサーチ)で実施されました(調査協力会社:ネットエイジア)。全国の男女が今年一年で何にココロを動かされ、どのような一年だったと感じているのかを調査する目的で行われ、結果の中で、「夢中になった!ハマった!面白い!寝不足!スゴイ!感動した商品」が発表されています。

【関連画像】

◆家電編
全回答者(1,000名)に、今年一年、「欲しい!」と心が動かされた家電商品を聞いたところ、1位「布団クリーナー」、2位「iPhone6/6Plus」、3位「コードレス掃除機」となりました。しかし、世代別に調査結果を見ると、若い世代は「プレイステーション4」に心が動かされているようです。全体では6位(11.8%)の「プレイステーション4」が、10代では2位、20代では1位という結果となっています。

■今年一年、欲しい!と心が動かされた家電商品
1位:布団クリーナー 19.8%
2位:iPhone6/6Plus 18.0%
3位:コードレス掃除機 13.1%

■世代別 10代
1位:iPhone6/6Plus 38.6%
2位:プレイステーション4 23.5%
3位:ロボット掃除機 10.8%

■世代別 20代
1位:プレイステーション4 22.9%
2位:布団クリーナー 19.9%
3位:iPhone6/6Plus 19.3%

◆ゲームアプリ編
全回答者(1,000名)に、今年一年にプレイしたものの中で、最も感動した(夢中になった!面白かった!寝不足の原因になった!など)ゲームアプリを聞いたところ、1位『LINE:ディズニー ツムツム』、2位『パズル&ドラゴンズ』、3位『モンスターストライク』と『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』となりました。男女別では、男性の1位が『パズル&ドラゴンズ』、女性の1位が『LINE:ディズニー ツムツム』という結果になっています。

■今年一年、最も感動した(夢中になった!面白かった!寝不足の原因になった!など)ゲームアプリ
1位:『LINE:ディズニー ツムツム』 60人
2位:『パズル&ドラゴンズ』 45人
3位:『モンスターストライク』 23人
3位:『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』 23人
5位:『キャンディークラッシュ』 16人

■男性(500人)
1位:『パズル&ドラゴンズ』 35人
2位:『LINE:ディズニー ツムツム』 16人
3位:『モンスターストライク』 14人
4位:『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』 8人
5位:『ドラゴンクエスト』シリーズ 7人

■女性(500人)
1位:『LINE:ディズニー ツムツム』 44人
2位:『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』 15人
3位:『キャンディークラッシュ』 11人
4位:『パズル&ドラゴンズ』 10人
5位:『モンスターストライク』 9人

◆キャラクター編
全回答者(1,000名)に、今年一年にみたものの中で、最も感動した(夢中になった!面白かった!など)キャラクターを聞いたところ、1位「ふなっしー」、2位「ジバニャン(妖怪ウォッチ)」、3位「エルサ(アナと雪の女王)」となりました。「ふなっしー」は男女別の男性、女性でも1位となっており、圧倒的な人気となっています。

また、ゲームアプリ編の女性2位にランクインしている『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』のキャラクター「東條希」が、キャラクター編男女別の女性5位に。ラブライブ!は、女性からの人気が高いと言えそうです。

■最も感動した(夢中になった!面白かった!など)キャラクター
1位:ふなっしー 91人
2位:ジバニャン(妖怪ウォッチ) 15人
3位:エルサ(アナと雪の女王) 9人
4位:アナ(アナと雪の女王) 6人
4位:ドラえもん 6人

■男性(500人)
1位:ふなっしー 40人
2位:ジバニャン(妖怪ウォッチ) 8人
3位:アナ(アナと雪の女王) 4人
4位:キリト(ソード・アート・オンライン) 3人
4位:ナルト 3人
4位:野原しんのすけ(クレヨンしんちゃん)3人

■女性(500人)
1位:ふなっしー 51人
2位:ジバニャン(妖怪ウォッチ) 7人
3位:エルサ(アナと雪の女王) 7人
4位:ドラえもん 4人
5位:オラフ(アナと雪の女王) 3人
5位:ミッキーマウス 3人
5位:東條希(ラブライブ!) 3人

※スカパー!調べ

【関連記事】
「2015年に流行ると思うもの」2位にVRゲームがランクイン ─ GABA「今年の振り返りと来年の目標に関する調査2014」発表
基本無料のゲームやアプリへの支払い許容派は4割 ― 「20代の金銭感覚についての意識調査」結果発表
「TGS2014」来場者調査…保有率が最も高いハードはPSP、次いで3DS、スマホゲーのユーザーは10代がピークなど
暴力ゲームは若者の暴力事件を減少させる?―米心理学博士が調査結果を発表
2014年上半期玩具販売は前年比7%増…「妖怪ウォッチ」がアンパンマン、プリキュア超える
最終更新:12月18日(木)21時0分インサイド
posted by えくぼ at 19:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

注目浴びる「ネトウヨ主婦」 生活安定、子育て一段落したアラフォーが中心










セール・バーゲン・お買い得情報

注目浴びる「ネトウヨ主婦」 生活安定、子育て一段落したアラフォーが中心
J-CASTニュース 12月28日(日)18時0分配信

注目浴びる「ネトウヨ主婦」 生活安定、子育て一段落したアラフォーが中心
デモには女性の姿も(13年3月、編集部撮影)
 韓国や中国を批判し、愛国的な主張を訴える「ネトウヨ」は男性中心のイメージが強いが、意外に女性の姿が目立ち、主婦も少なくない。

 この数年、週刊誌に取り上げられ、関連本も出版された。女性を中心にしたネトウヨ団体はネットで活動を盛んにアピールしている。デモに参加経験がある評論家は「現在、ネトウヨのうち女性の割合は2〜3割に上る」と語る。

■ネトウヨ全体の2〜3割が女性

 「週刊現代」(3月8日号)は「増殖中!妻が『ネトウヨ』になりまして」という特集記事を掲載した。「在日」「マスゴミ」「売国奴」と言葉を発し、夫を驚かせた妻の変わり様を紹介した。また、北原みのりさんと朴順梨さんの共著「奥さまは愛国」は嫌韓を叫び、ヘイトスピーチを行う主婦をとらえている。

 ネット上の保守的な動きに詳しく、デモや集会に参加した経験がある古谷経衡氏は「ネトウヨが登場し始めた2002年ごろは男性中心でしたが、現在は女性が2〜3割占めています」と語る。民主党政権時の「子ども手当」に対し、「在日韓国人の子どもに支給するな」と反発した女性たちが急増し、その後、韓流偏向だとしたフジテレビへのデモなどを通じ、活動に定着していったという。

 中でも40代前後のアラフォー世代が多く、「子どもが小学校に通って手が掛からなくなり、時間に余裕ができた主婦がネット世論に感化されるケースが多い」と話す。活動はネットの世界にとどまらず、デモや集会にも積極的に足を運ぶ。主張を綴ったチラシを各戸に入れる、ポスティング作業で中心的な役割を担っているという。

 古谷さんによると、ネトウヨ主婦は大きく2パターンある。

  「1つは夫にネトウヨ的な主張を伝えようとする人。ただ、仕事で疲れて帰ってくる夫に受け入れられることは多くないようです。もう1つは夫との関係がもともとうまくいっていない人です。休日も活動に精を出し、家族関係がさらに悪化することもあります」

 ただ、離婚に踏み切る人は少ない。生活は安定し、子育てもまだ途中。家事をきちんとこなしながら、活動をしている人が多い。
posted by えくぼ at 12:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パチンコ人口がピーク時の3分1に激減、1000万人を切る 「AKB48」や人気アニメを使った台に若者は来なかった










セール・バーゲン・お買い得情報

パチンコ人口がピーク時の3分1に激減、1000万人を切る 「AKB48」や人気アニメを使った台に若者は来なかった
J-CASTニュース 12月30日(火)11時30分配信

パチンコ人口がピーク時の3分1に激減、1000万人を切る 「AKB48」や人気アニメを使った台に若者は来なかった
パチンコ以外でも「暇つぶし」できる(画像はイメージ)
 日本のパチンコ・パチスロファンが1千万人を初めて切った、そんな調査結果が出た。1995年に比べれば3分の1に減っているのだという。

 その原因となっているのは若者をはじめとする新規客が増えないこと。パチンコ業界では数年前から若者を呼び戻すため、パチンコ台に「AKB48」といったアイドルを起用したり、大ヒットアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」「新世紀エヴァンゲリオン」などを大量に投入したりしてきたが、効果は現れなかったという。

■「最近の台はあっという間に3万円くらい簡単になくなる」

 日本生産性本部が今夏に発行した「レジャー白書」によれば、ピークだった1995年に2900万人いたパチンコ参加人口が2006年は1660万人に半減し、13年にはとうとう970万人と初めて1千万人を切ることになった。売上(貸玉料)は95年が30兆9020億円に対し、06年は27兆4550億円、13年は18兆8180億円と下がっている。参加人口の減少に比べ売り上げの減少が緩やかなのはヘビーユーザーが増えているためで、1人でたくさんのお金を投じているからだ。この調査結果を見た人たちはネットで、

  「最近の台はあっという間に3万円くらい簡単になくなる」
  「パチンコ、酒、タバコに関しては金が無いのも原因だと思う」
  「今や暇つぶしはパチンコ以外にいくらでも有るからな。」
  「今のパチンコって本当につまんないし勝てないからね。ギャンブルどころかレジャーにすらなれない」

などと参加人口が減ったことについて分析している。また、今大流行中のソーシャルゲームにハマる人が増えたからそちらに客を取られた、と考えている人もいる。ソーシャルゲームはゲームを進める上で必要なアイテムやキャラを得るため、「ガチャ」と呼ばれるスロットに課金する。欲しいものが現れるまで何回も回すため数十万円も出費した、などの報告もある。これにカネを吸い取られるためパチンコに行かなくなったというのだ。

 あるパチンコ業界関係者は、「レジャー白書」の数字は業界では「信じられない」と考えている人は多いが、客が減少し、特に若者離れが激しいのは事実だ、として匿名で取材に応じた。まず、ここ数年の激しい客離れはパチンコをするのにお金がかかりすぎること。04年に風営法施行規則改正によってギャンブル性の高いパチスロの「4号機」が禁止されて以降は業界も自主規制で射幸心をあまり煽らないようなマシンの開発と設置を進めていたが、これが儲からないことが分かると徐々に射幸心を高める当たりの確率の少ないマシンが増えてくるようになった。客離れが進む一方で一人あたりの遊戯代が増えていった。メーカーの団体と遊技場を経営する団体の思惑が反発しあい、楽しく長く遊べるマシンがファンを増やすというメーカーの主張に遊技場を経営する団体は耳を傾けなかった。都心のパチンコ店は、10年前は席がほとんど埋まり、ドル箱と呼ばれる出玉を入れたケースが客の足元に積み上がっていたが、現在では空いている台が多く、足元に置かれるドル箱は少なくなった。
posted by えくぼ at 11:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Microsoft Store (マイクロソフトストア)