iphone xperia ipad PC活用術 無料で楽しむ ツール コピー エミュ ゲーム

2015年01月29日

初のAndroid TV「Nexus Player」が2月下旬発売。12,800円。各社TVやHuluも










セール・バーゲン・お買い得情報


初のAndroid TV「Nexus Player」が2月下旬発売。12,800円。各社TVやHuluも
Impress Watch 1月29日(木)13時1分配信


 Googleは29日、Androidを使ったテレビ向けプラットフォーム「Android TV」の説明会を開催。その中で、Android TVを搭載した初の端末「Nexus Player」を2月下旬から日本で発売すると発表した。価格は12,800円で、Google Playのほか、Y! Mobileショップなどのワイモバイル取扱い店舗で購入できる。



 テレビとHDMI接続して利用できる、Android TV採用の端末。スマートフォンやタブレットのAndroid OSと同様に、アプリ形式で「ビデオマーケット」や、「Hulu」、「ホットペーパービューティー」、「料理サプリ」など、様々なアプリをユーザーが追加できる。VODの映画などが楽しめるほか、生活情報を得たり、ゲームアプリをテレビ画面で楽しむ事も可能。

 なお、価格は未定だが、Android TV向けのゲームコントローラーも発売予定。Bluetoothでワイヤレス接続するタイプで、ホーム画面に戻るための専用ボタンも搭載する。

 「Nexus Playerは、1.8GHzのクアッドコア Atomプロセッサを搭載。メモリは1GB、ストレージメモリは8GB。ImaginationのPowerVR Series 6グラフィックスエンジンを搭載。HDMI出力、USB端子を用意し、IEEE 802.11acの無線LANとBluetoothにも対応。筐体は直径120mm、高さ20mmの円形になっている。重量は235g。ACアダプタで動作する。操作は付属のリモコンやスマホなどが利用できる。

 Android TVはAndroidをベースとしたテレビ向けのプラットフォームで、開発者向けにTV APIやTV SDK、UXフレームワークなどが提供されている。ユーザーインターフェイスもAndroidスマートフォンなどとの親和性が高いものを採用しているほか、音声操作にも対応。リモコンに搭載したマイクに向かって話す事で、検索や文字入力が行なえる。

 Googleのアカウントを使ってログイン。ホーム画面には、ユーザーにオススメのGoogle Play配信動画、YouTube、アプリのコンテンツなどが表示され、例えばVODでドラマの1話を見ると、その作品の2話目がオススメコンテンツとして表示されるといった事も可能。検索したキーワードにマッチするYouTube動画を表示するだけでなく、関連するHuluの動画を紹介するといった、アプリを横断した機能も備えている。

 アプリはGoogle Playからダウンロードできるが、スマートフォン/タブレット向けに、タッチパネル操作を前提として開発されたアプリはAndroid TVでは利用できないため、Android TVでの利用も想定したアプリがダウンロードできるようになるという。

 説明会では、Huluが新たに開発中という、Android TV対応の日本向け「Hulu」アプリも紹介。テレビで操作しやすいユーザーインターフェイスを採用し、新着、人気、ジャンル、地域などで動画をソートする機能も搭載。テーマに合わせて作品を紹介する特集トレイも備えている。配信動画は720p。Android TVのホーム画面に、Huluに追加された新作コンテンツの情報を表示したり、ホーム画面から作品を検索する事も可能。アプリから新規会員登録も行なえる。

 ゲームでは、FINAL FANTASY IIIや、ソウルキャリバーなどがAndroid TV対応アプリとしてデモされた。

 Google Castにも対応しており、AndroidやiOS搭載のスマートフォンなどから、コンテンツをNexus Playerを介してテレビに表示する事も可能。

 なお、Nexus Playerの出力解像度はフルHDで、4K出力は現時点ではできない。「テレビの進化に沿って、機能を強化していけるよう検討はしていく」とのこと。

 今回発表されたNexus PlayerはSTBタイプの端末だが、テレビへの内蔵を予定しているメーカーもある。ソニービジュアルプロダクツ(SVP)は、2015年に発売する新製品においてAndroid TVの全面採用。シャープやPhilipsも、Android TV採用テレビの発売をアナウンスしている。

■ Android TVでは、テレビ放送がアプリの1つのように扱える

 Google Play アジア太平洋地域統括副社長のクリス・ヤーガ氏は、「スマホやタブレットで皆さんに利用していただいているように、Android TVについても様々なパートナーと組んで、テレビ向けの様々なデバイスの開発が進むことを期待している」と語り、Nexus PlayerのようなSTB型、Android TVを内蔵したスマートテレビ、他の機器からコンテンツなどをストリーミング受信して表示するタイプといった、様々なタイプの製品に広がっていく可能性を説明した。

 また、ソニーとシャープ、Philipsが、Android TV内蔵のスマートテレビ開発を表明している事に触れ、「今後も採用メーカーが増加していくと期待している」と展望を語った。

 なお、こうしたAndroid TV内蔵テレビの開発にあたっては、各メーカーがインターフェイスなどの作り込みを行ない、差別化する事が予想される。しかし、ヤーガ氏は、Android TVのインターフェイスは、テレビで使いやすいように開発された優れたもので、「ヘビーなカスタマイズはいらないだろうと考えている」と語り、各メーカーで細部が異なっていても、大幅にUIが変わる可能性は少ない事を示唆。メーカーによるUIカスタマイズの自由度については、「我々が策定した、カスタマイズに関するガイドラインは存在する」と語った。

 Nexus Playerには地上デジタルチューナなど、放送波を受信するチューナは搭載されていないが、Android TV採用のスマートテレビでは、「テレビも1つのアプリのように扱えるというイメージ」だという。

 また、放送とインターネットを連携させた機能については、「色々なOEMメーカーさんがまさに検討している段階。例えば検索結果の表示で、ネット上のコンテンツと、テレビのコンテンツを両方表示するといった事は可能だが、そうした機能をどのような形で提供するかは、これから検討したい」とした。

 Android TV自体のバージョンアップについては、「Android TVは、Android 5.0のフレームワークを利用したプラットフォームであり、AndroidとAndroid TVが完全にシンク(同期)してバージョンアップしていくかどうかは決まっていないが、フレームワークとしては同じものを使っているので、機能的には同様に強化されていく」と説明。ただし、Android TVを採用した各社のテレビが、それに合わせて継続的にアップデートしていくかについては、「その点についてはモバイル機器と同じ」とし、各テレビメーカーに委ねられているとした。
posted by えくぼ at 22:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日テレ逆転採用アナ セクシー写真流出&未成年飲酒疑惑浮上










セール・バーゲン・お買い得情報

日テレ逆転採用アナ セクシー写真流出&未成年飲酒疑惑浮上
NEWS ポストセブン 1月26日(月)7時6分配信

 銀座でホステスのアルバイト歴がある、という理由で日本テレビから内定取り消しを受けていた東洋英和女学院大4年の笹崎里菜さん(22)が起こした訴訟は和解が成立し、笹崎さんは4月入社を勝ち取った。だが、この騒動はまだ終わっていないようだ。1月26日発売の週刊ポスト(2月6日号)では、日テレ関係者の「(内定取り消し騒動に際して)局側はホステス歴もさることながら、笹崎さんの私生活面に心配をしていたようだ」とのコメントを紹介したうえで、ネット上に流れていた笹崎さんの写真などについて報じている。

 掲載されている写真はネットの写真投稿サイトで一般公開されていたもので、笹崎さんの大学の友人と思われる学生が投稿していたフォトアルバムのなかの1枚のようだ。

 現在は閉鎖されて閲覧できないこのアルバムには笹崎さんと恋人とのラブラブなLINEのやり取り画面まで投稿されていた。また、笹崎さんの20歳の誕生日(2012年4月18日)の約半年前となる2011年10月にアップされたとされる写真と書き込みには、〈昨日の飲み楽しすぎた。久々…〉というコメントとともに、笹崎さんらが顔を寄せ合うプリクラもあった。

 日本テレビが内定を取り消した理由は「清廉性」だったが、未成年時の飲酒となると「違法性」の問題になる可能性もある。

 日テレ側がこの件を把握していたなら、むしろホステスのアルバイトよりこちらを理由にすれば取り消しにも多少の筋は通ったはずだ。そうしていないなら、やはりこれは“未知の問題”なのか。同誌は、日テレとの訴訟に深く関わった人物や、日テレにも見解を取材している。
posted by えくぼ at 01:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

秋元康氏「JAPAN48」は否定…「あるわけないだろ」










セール・バーゲン・お買い得情報

秋元康氏「JAPAN48」は否定…「あるわけないだろ」
デイリースポーツ 1月28日(水)20時51分配信

秋元康氏「JAPAN48」は否定…「あるわけないだろ」
「JAPAN48」の結成を否定した秋元康氏
 AKB48グループの秋元康総合プロデューサーが28日、トークライブアプリ「755」を更新。2020年東京五輪でAKB選抜メンバーによる“JAPAN48”が結成されるのでは、との一部報道について「あるわけないだろ」と否定した。



 AKBは25日のイベントで、新潟を拠点とする国内5番目の48グループ「NGT48」の誕生を発表。秋元氏が東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の理事を務めていることから、ネット上でもJAPAN48結成の憶測を呼んでいる。

 この日、秋元氏の755に、ファンから「東京オリンピックでJAPAN48やるのってマジすか・・・・・・(震え声)」と質問が寄せられ、秋元氏は「あるわけないだろ。国の大切な行事だぞ」と否定した。

 五輪の開会式や閉会式は年々盛大になっている。その国を代表する歌手やアーティストが登場し、歌などを披露するのは恒例となっているが、日本のアイドル文化の担い手であるAKBの超選抜メンバー(JAPAN48)の“五輪出場”構想には拒否反応も出ている。

 マツコ・デラックスは26日、TOKYO MX「5時に夢中!」で「絶対、開会式でやってほしくない。開会式と閉会式に出ないんだったら何やってくれてもいいけど、開会式と閉会式だけは、恥ずかしくないものにして」と発言している。
posted by えくぼ at 23:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

adidas ST CAライトダウンジャケット










セール・バーゲン・お買い得情報


(アディダス)adidas ST CAライトダウンジャケット M

(アディダス)adidas ST CAライトダウンジャケット M


カジュアルの定番CAMOUFLAGEシリーズのダウンジャケット。スポーティなバインダー仕様がポイントです。

ブランド説明
アディダス社は1920年に西ドイツのアドルフとルドルフのダスラー兄弟が靴製造会社「ダスラー兄弟社」を設立したのが始まり。アディダス社を設立した後も製品技術向上を目指し改良を重ね、世界でも有数の総合スポーツ用品メーカーへと成長した。誰もが知っている伝統的な「スリーストライプス(三本線)」は、1948年にアドルフ・ダスラーが初めてスポーツシューズに使用したことから誕生。翌年アディダスの商標として登録された。





posted by えくぼ at 19:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐバレンタイン(/・ω・)/ ゴディバ (GODIVA) ラッピング ミニハート缶 5粒










セール・バーゲン・お買い得情報

ゴディバ (GODIVA) ラッピング ミニハート缶 5粒

ゴディバ (GODIVA) ラッピング ミニハート缶 5粒

季節限定ラッピングのラブ?メッセージ トリュフ ミルクとダークをミニサイズのハート型の缶に詰め合わせました。





posted by えくぼ at 13:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Microsoft Store (マイクロソフトストア)