iphone xperia ipad PC活用術 無料で楽しむ ツール コピー エミュ ゲーム

2016年02月27日

電波少年でブレイク「ケイコ先生」 「一生やる」と浪曲師に



Microsoft Store (マイクロソフトストア)






セール・バーゲン・お買い得情報

ゴディバ (GODIVA) キープセイク 6粒

PIZZA-LA

マイクロソフトストア



電波少年でブレイク「ケイコ先生」 「一生やる」と浪曲師に
NEWS ポストセブン 2月27日(土)7時0分配信

電波少年でブレイク「ケイコ先生」 「一生やる」と浪曲師に
ケイコ先生は今は浪曲師として活躍中
『進ぬ!電波少年』(日本テレビ系)で、家庭教師・ケイコ先生としてブレイクした春野恵子。その後、バラエティーやドラマなどで引っ張りだこの人気者となったが、やがてテレビから離れ、2003年からは浪曲師として再スタートした。浪曲師になるまでと現在の活動を、春野に聞いた。

――浪曲師になったいきさつを教えてください。

春野:きっかけとしては、『電波少年』が終わって、一番最初に出たラジオ番組で、春風亭昇太師匠と知り合うことができまして、落語を聞きに行ったんです。すごい衝撃を受けました。着物を着た人が座布団の上で、扇子と手ぬぐいだけでお話しているのに、目の前に映像が浮かぶんです。

 それまで私は、落語、講談、浪曲などを、全然知らなかったんです。世の中にはテレビには映らないけど、そういう面白いものがいっぱいあるんだなって気づけた瞬間でもあって、そういうものを自分で見つけたいと思うようになりました。

 まずは、落語を聞きに行くようになって、立川談志師匠、立川志の輔師匠、立川談春師匠、春風亭昇太師匠、いろんな方々と出会わせていただきました。そして講談目当てで浅草に行った時にやっていた浪曲を聞いた時、これだと思っちゃったんですね。

 小さい頃から時代劇とミュージカルが好きだったので、まさに2つを足して2で割ったものだなと思いました。こんなものがあったのかって。自分がやりたいものは、浪曲をやれば全部叶うなと思ったんです。

――すぐに浪曲師になると決めたんですか?

春野:浪曲を初めて聞いた日に、明け方まで悶々と考えました、鼻血が出るくらい興奮しながら考えて、とにかく、「一生やろう」とだけを決めて。なにがあっても辞めない、どんな下手くそでも、一生やる、と。朝4時に寝ている母を叩き起こして、「私、浪曲師になるから!」って宣言しました。母は、はあ?って感じでしたけど(笑い)。

――それから、どんな行動を?

春野:浪曲師として第一線で活躍されていた国本武春師匠に、浪曲師になりたいと相談させていただいた時、「関西に春野百合子というすごい師匠がいるよ」って教えていただいたんです。師匠の浪曲の音源もいただいて、聞いてみたら格好いいなって。

 ちょうどそのころに談志師匠に、浪曲師になりたいということは言わずに、「浪曲を聞くなら、どなたがおすすめですか?」って聞いたら、「女流ならやっぱり、春野百合子だね」とおっしゃって。“談志も認める春野百合子”というのも、後押しになったのかもしれません。

――そして、弟子入りすることに。

春野:東京から大阪に行って、国立文楽劇場の楽屋まで押しかけて「弟子にしてください」と。師匠は、東京から浪曲やりたいって来られても、どうせ続かないだろう、って思っていたようで、正式に弟子と認めていただくまでに半年かかりました。

 浪曲師が長者番付のトップ3取っていた頃だったら、声がいい人はみんな浪曲師になる、という時代もありましたけど。今は、浪曲ってなに?って時代ですから。食べていけるかわからないのに、と武春師匠にも言われました。

 でも私は、やっと一生やっていきたいと思えるものに出会えて嬉しかったので。そう思えるものにはなかなか出会えない、ということもわかっているので、これを絶対手放したくないのはありました。

――それから、東京から大阪に通うことに。

春野:1か月に1回か2回、夜行バスで大阪に行っていたんですけど、半年くらい師匠にお稽古していただくと、もっと早く上手になりたいという気持ちが強くなってきました。半年の間に家庭教師のアルバイトをしてお金を貯めて、大阪に引っ越したんです。

――弟子入りの修業中、収入ゼロ?

春野:そうです。なので、最初は貯めたお金で、岸和田にウィークリーマンションを借りました。お金がないので、お買い物をするのは2桁縛り、99円以下と決めていました。

 私が借りてたウィークリーマンションって、光熱費ただで使いたい放題でした。でも、寒い1月に移り住んで、温度を30度の強にしても、隙間風が入って寒いんですよ。だから毛布を被りながら、師匠の浪曲を聞いて稽古をしていました。浪曲って譜面が一切ないんです。どこで伸ばして、どこで止めるのか、ひたすら聞いて覚えるしかない。

――大阪に来て、頭を丸刈りにしたそうですね。

春野:3mmに刈りました。ケイコ先生ということを誰にもばれたくなかったんです。私の人生、ちゃんとゼロからスタートするんだという決意でした。携帯を解約して、交友関係もリセットして、誰とも連絡を取りませんでした。

――浪曲だけで食べていけるようになったのは、大阪に行って何年後?

春野:初舞台から2、3年後です。お陰様で、今では年間200ステージくらい、舞台に立たせていただいています。

――『電波少年』での経験は今、生きていますか?

春野:正直、浪曲師になって舞台に立ち始めたばかりの頃は、司会者に、“なんと、あの進ぬ『電波少年』のケイコ先生が浪曲師になって”、と言われるたびに、なんでそんな余計な事言うんだって思っていました。でも、たくさんの人に浪曲を聞いてほしいと思うようになってから、ケイコ先生やっていて本当によかったって。

 それがきっかけで浪曲を聞いてくれるようになった人もいっぱいいますしね。今ではすごくありがたいなって思っています。

【春野恵子(はるの・けいこ)】
7月22日生まれ。東京都出身。『進ぬ!電波少年』(日本テレビ系)の企画「電波少年的東大一直線」でブレイクし、その後、バラエティーやドラマ『救命病棟24時』(フジテレビ系)などで活躍。2003年に女流浪曲師・春野百合子に師事し、春野恵子となる。3月1日、大阪市北区のROYAL HORSEで『春野恵子の洋楽一直線!〜浪曲POPS偉人伝 The Live〜』が行われる。






posted by えくぼ at 11:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

『キスマイBUSAIKU!?』視聴者が紗栄子を絶賛。「紗栄子が可愛すぎて寝れない」



Microsoft Store (マイクロソフトストア)






セール・バーゲン・お買い得情報

ゴディバ (GODIVA) キープセイク 6粒

PIZZA-LA

マイクロソフトストア



『キスマイBUSAIKU!?』視聴者が紗栄子を絶賛。「紗栄子が可愛すぎて寝れない」
BARKS 11月25日(水)21時4分配信

『キスマイBUSAIKU!?』視聴者が紗栄子を絶賛。「紗栄子が可愛すぎて寝れない」
紗栄子が、11月23日放送のフジテレビ系バラエティ番組『キスマイBUSAIKU!?』にゲストとして出演した。
紗栄子が、11月23日放送のフジテレビ系バラエティ番組『キスマイBUSAIKU!?』にゲストとして出演した。

◆この日の紗栄子の衣装(下半身) 画像

番組の冒頭で、「バラエティ、珍しくないですか?」と聞かれると、「そうなんです。だからすごく緊張していて。お手柔らかに」と緊張している様子を見せるも、バラエティ番組で久々に紗栄子を見たキスマイファンを中心とした視聴者たちからは「かわいすぎる」と話題を呼んだ。

放送があった時間帯のTwitterでは「紗栄子になりたい」「紗栄子これで二児の母。綺麗すぎ」「紗栄子が可愛すぎて寝れない」などと、「紗栄子」というワードが一気に急増。放送翌日の24日には、アメーバブログのアクセス急上昇ランキングで紗栄子のアカウントが2位にランクインするほど。

現在、フジテレビ系ドラマ「5→9 〜私に恋したお坊さん〜」にも出演中の紗栄子だが、視聴者からは、「紗栄子ちゃんみたいな29歳になりたい」「あれは女神!」「紗栄子になれたら、1週間頑張れる気がする」との声も出ているほど。紗栄子が演じている毛利まさこもまた、「可愛すぎて寝れない」ほどの可愛さで話題となっているようだ。
posted by えくぼ at 23:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぱるる“ぶっちゃけ発言”連発の真意



Microsoft Store (マイクロソフトストア)






セール・バーゲン・お買い得情報

ゴディバ (GODIVA) キープセイク 6粒

PIZZA-LA

マイクロソフトストア


ぱるる“ぶっちゃけ発言”連発の真意
2015年09月10日 10時00分

異色アイドルの地位を確立しそうな?ぱるる
 AKB48の島崎遥香(21)が8日、自身の新世代トークアプリ「755」で「今日も病院へ行ってきます!行きたくないなー。笑 お家で1人でゆったりしているときはもう咳が出なくなりました!」とコメントして心配されている。8月7日、持病のぜんそくが悪化したため、当面の活動休止を発表したが、今月から少しずつ活動を再開。通院後に再び755で「検査で肺年齢が80歳から77歳になってました!笑 少しよくなったか?笑 でも今日は1番信頼している先生に診てもらえたのでこれで治る気がしてます!」と順調に回復に向かっていることを報告した。

 そんな島崎は6日の755での“ぶっちゃけ発言”が話題になったばかりだ。

「突如、島崎が『好きな男性の話もするし好きな芸能人の話もする!』『1人の女の子として21歳らしくしたいんだ!』などとコメント。アイドルらしからぬ発言にファンから『大丈夫か』と心配する声が噴出した」(AKB関係者)

 ファンとのやりとりで「どんな男性に憧れるの?」と質問された島崎は「面白い人!」と告白。「自由にやりたい!アイドルだけど縛りがたくさんあるけど私は自由が1番似合うと思うんだ!」と思いの丈を語った。

 ぶっちゃけ発言を連発しているのは持病の悪化も関係しているという。

「医者から『原因の一つはストレス』と言われ『できるだけ自分が楽しいことをするように』とアドバイスされている。島崎のトレードマークである“塩(しょっぱい)対応”が流行語大賞にノミネートされましたが、それも確固たる自分を持っているからこそ。自分を偽ることが島崎にとって一番のストレスなので、今後も素直な自分をさらけ出していくでしょう。多少批判を浴びても、周囲もあまり止めることはしません」(同)

『ぱるる』らしいぶっちゃけ発言で異色アイドルの地位を確立しそうだ。
posted by えくぼ at 22:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぱるる 紅白出場に「1年の仕事納めというイメージ」



Microsoft Store (マイクロソフトストア)






セール・バーゲン・お買い得情報

ゴディバ (GODIVA) キープセイク 6粒

PIZZA-LA

マイクロソフトストア



ぱるる 紅白出場に「1年の仕事納めというイメージ」
東スポWeb 11月29日(日)16時58分配信

ぱるる 紅白出場に「1年の仕事納めというイメージ」
握手会イベントを行った島崎遥香
「AKB48」島崎遥香(21)が28日、都内でフォトブック「ParU(ぱる)」(主婦と生活社)の発売を記念した握手会イベントを行った。

 集まったファンは1500人。プライベートファッション満載の同書の出来栄えに、島崎は「今の私のすべてが詰まっています」と納得の表情を見せた。

 通常、立って行われる囲み取材だが、この日はイスに着席。おなじみの“塩対応”かと思われたが…。

 実際は先日、やけどを負った左足の状態を考えての処置だったが「大丈夫です。治ってきています」と順調に回復していることをアピールした。

 AKBとしては、通算8回目のNHK紅白歌合戦出場が決まったばかり。「毎年出させていただけるのは、ありがたいです。紅白は1年の仕事納めというイメージ。来年に向けて頑張ろうと思います」と殊勝な態度だった。
posted by えくぼ at 22:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たかみな 下積み支えた番組への最後の出演に涙「感謝」



Microsoft Store (マイクロソフトストア)






セール・バーゲン・お買い得情報

ゴディバ (GODIVA) キープセイク 6粒

PIZZA-LA

マイクロソフトストア



たかみな 下積み支えた番組への最後の出演に涙「感謝」
デイリースポーツ 11月29日(日)21時1分配信

たかみな 下積み支えた番組への最後の出演に涙「感謝」
涙をぬぐう高橋みなみ=千葉市美浜区のbayfm本社
 来年3月28日に卒業が決まったAKB48の高橋みなみ(24)が29日、千葉市内で、bayfmの特別番組「bayfm meets AKB48 10th Stage〜パーティーは終わらない〜」の公開録音に、総合プロデューサーの秋元康氏(57)らと参加した。

 秋元氏は「お母さんが早くに亡くなった家庭の長女が『妹たちのために何とか』というようにやってきた10年」と結成時から、また総合プロデューサーとしてもAKBグループを牽引してきた高橋の功績に感謝。「僕も甘えてきたけど、婚期は失うのかな」と“親心”で心配すると、恋愛解禁を控える高橋は、「大問題です!!いい男性、募集中」と思わずフライング発言を漏らした。

 同番組は、AKB結成直後からの毎年恒例で10回目。売れない時代から続いている番組への最後の出演となるだけに、高橋はフィナーレで感極まり、「売れないときから支えてくれて感謝してます。これからも荒波があると思いますが、48グループなら前へ前へ進んでくれる」と涙をこぼしていた。この模様は12月7日午後7時から放送。
posted by えくぼ at 22:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Microsoft Store (マイクロソフトストア)