iphone xperia ipad PC活用術 無料で楽しむ ツール コピー エミュ ゲーム

2015年11月29日

松田流出なら三塁に適役 巨人村田をソフトBが密かに狙う



Microsoft Store (マイクロソフトストア)






セール・バーゲン・お買い得情報

ゴディバ (GODIVA) キープセイク 6粒

PIZZA-LA

マイクロソフトストア


松田流出なら三塁に適役 巨人村田をソフトBが密かに狙う
日刊ゲンダイ 11月29日(日)9時26分配信

松田流出なら三塁に適役 巨人村田をソフトBが密かに狙う
「何かを変えないと」と言った村田(C)日刊ゲンダイ
「複数年」に救われた。巨人の村田修一(34)が27日、契約更改交渉を行い、現状維持の3億円でサインした。3年契約2年目となる今季は、5月中旬に右太もも裏の肉離れで登録抹消、9月には右ひじを痛めて離脱した。103試合の出場で打率.236、12本塁打、39打点。V逸の戦犯にも挙げられ、「(球団から)もう少し頑張って欲しいと言われた。すごく迷惑をかけた。反省している。(来季は)高橋監督1年目。胴上げできるよう貢献したい」と神妙な面持ちだった。

 巨人との契約は来季まで残るものの、FA権を保持しているこの元本塁打王の動向を見守っている球団があるという。ある球界関係者が言う。

「ぶっちぎりで日本一連覇を達成したソフトバンクですよ。正三塁手で選手会長も務める松田がメジャー移籍を視野にFA宣言している。残留の可能性はあるとはいえ、もし流出すれば、三塁のポジションがポッカリ空く。松田の決断次第では、2度の本塁打王の実績と守備力に定評がある村田は欲しい人材です。地元福岡出身であることも地域密着を掲げる球団のスタンスと合致する。来オフのFAを待たず、トレードで獲得に動きたいくらいではないか。巨人に対しては王貞治球団会長という切り札がいる。年俸3億円と高額だが、今や巨人をしのぐ金満球団のソフトバンクなら、ペイできる財力もありますから」

 その松田は27日、メジャー移籍を目指し、代理人と契約したことを明らかにした。パドレスの球団幹部と会談し、獲得の意思を伝えられたというから、気持ちは移籍に傾いているのかもしれない。

■「岡本には負けない」と強気だが…

 巨人における村田の立場は、来季も厳しいものになるのは目に見えている。原前監督には「お灸を据える」とかなんとか言われ、打順が9番になったり、初回に交代させられ強制帰宅を命じられたりといろいろあった。監督が交代しても未来が明るいわけではない。前監督は世代交代の道筋もつけていた。

 優勝争いが佳境だった9月、右ひじ痛を訴えた村田を即刻抹消した。首脳陣のひとりは「抹消するほどのケガではないという話だったけど……」と驚いたほど。球団関係者は「原前監督の気持ちを代弁すれば、『こんな大事な時期にちょっと休めばいいような軽症をいちいち報告してきた。だったら抹消だ! ここからは元気な者だけでいく。新人の岡本を使おうじゃないか!』とドラ1新人のスタメンデビューが決まった経緯がある。これは前監督の来季へ向けたメッセージでもある。当然、選手だった高橋新監督にも伝わっているでしょう」と言う。

 村田はこの日、「まだまだ岡本には負けないと思っている」と強気だったが、現実はお先真っ暗なのである。

 選手は欲しいと言ってもらえるうちが花。松田の動向次第で、村田の運命が大きく動く可能性がある。
posted by えくぼ at 13:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引退から10年…元巨人・條辺剛がうどんに賭けた第二の人生



Microsoft Store (マイクロソフトストア)






セール・バーゲン・お買い得情報

ゴディバ (GODIVA) キープセイク 6粒

PIZZA-LA

マイクロソフトストア


引退から10年…元巨人・條辺剛がうどんに賭けた第二の人生
日刊ゲンダイ 11月29日(日)9時26分配信

引退から10年…元巨人・條辺剛がうどんに賭けた第二の人生
毎朝4時30分起床で「下準備」を欠かさない(C)日刊ゲンダイ
「最近は賭博問題で頻繁にお客さんに怒られてますよ。『巨人、何やってんだ!』って。ボクはひたすら謝るだけなんですけどね」

 東武東上線・上福岡駅近くのお店を訪ねると、條辺剛さん(34)はこう切り出した。

 2001年、高卒2年目ながら長嶋監督率いる巨人の中継ぎ右腕として活躍。翌年もリリーフとしてリーグ優勝に貢献した。ところが、この年を最後に右肩痛に苦しみ、以後3年間は二軍中心の生活に。05年オフ、24歳の若さで戦力外通告を受けると「第2の人生」を余儀なくされた。

「小さい頃から飲食店経営の夢はあったので、野球をやめた後はその道に進もうと思っていました。でも、経営については素人。そんな時、先輩の水野さん(雄仁氏=現野球評論家)の紹介を頼りに、06年から宮崎の製麺所勤務を経て、香川県にあるうどん店で修行させてもらうことになったんです」

 修行先は讃岐うどんの名店「中西うどん」。いざやってみると、想像以上に過酷な世界だった。

 うどん屋の朝は早い。午前3時30分に起床すると、すぐにダシと麺の仕込みが始まる。眠い目をこすっても簡単に目は覚めない。その裏で、営業中は1日15回程度、自ら麺を打つ重労働も加わる。支えは、当時恋人として付き合っていた妻・久恵さん(37)の存在だった。

「修行先の師匠から『彼女と一緒なら受け入れる』と言われまして。ボクが厳しい修行の途中で逃げ出すと思っていたのでしょう。でも、実際に一緒に修行してくれたおかげで乗り切れた気がします。野球をやめた直後、現役時代に買ったベンツを乗り続けようと思っていた自分に、『うどんの見習いが外車に乗ってていいのか!』と厳しく叱ってくれたのも彼女。以来、ボクの愛車は原付バイク…。今でも彼女には頭が上がりません(笑)」

■條辺さんを変えた“屈辱の一言”

 二人は修行中に入籍。およそ2年の修行を乗り切った夫婦は08年4月、久恵さんの実家に程近い今の場所にうどん店をオープンさせた。

 当初から「元巨人投手の店」という物珍しさとマスコミ報道もあって、店は連日大繁盛だったが、オープンから4カ月たったある日、来店した初老の男性が漏らした“一言”で失意のどん底に突き落とされた。

「このうどん、おいしくない。これで『讃岐うどん』という名で出してほしくない」

 それからは、より丁寧にダシ、麺作りにこだわった。どんな時でも一切の妥協をしなくなった。オープンから8年たった今も1日平均300杯以上を売り上げる人気の秘訣は、この時の「屈辱の一言」があったからだという。

 将来の夢は巨人の本拠地・東京ドームの最寄り駅・水道橋に店をオープンすること。

「巨人ファンに育ててもらったことは今も感謝していますから。まだ3人の子供が小さいので具体的ではありませんが、いずれは勝負したいです」

 今オフ巨人監督に就任した高橋由伸は、現役時代に世話になった大先輩。球界を去る際にも気にかけてもらったからこそ、新監督に託す思いは強い。

「由伸さんはボクが戦力外になった直後、携帯の留守電にメッセージを残してくれた数少ない先輩の一人です。だからこそ、今度はこちらが応援する番。店に来た巨人ファンのヤジはボクが引き受けるので、頑張って欲しいですね」

▽じょうべ つよし 1981年6月、徳島県生まれ。99年ドラフト5位で巨人入団。00年9月に先発でプロデビュー。01年は中継ぎとして46試合7勝8敗6セーブ。02年も47試合(2勝3敗)に登板してリーグ優勝、日本一に貢献。05年オフに現役引退後、08年4月に「讃岐うどん 條辺」をオープン。
posted by えくぼ at 13:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元箱根ランナー、わいせつで逮捕…路上で女性に抱き付き胸もむ



Microsoft Store (マイクロソフトストア)






セール・バーゲン・お買い得情報

ゴディバ (GODIVA) キープセイク 6粒

PIZZA-LA

マイクロソフトストア


元箱根ランナー、わいせつで逮捕…路上で女性に抱き付き胸もむ
2015年11月26日6時0分 スポーツ報知
 東京都内の路上で女性に抱き付くなどしたとして、警視庁捜査1課は25日、強制わいせつの疑いで、東京都品川区の東京国税局横浜中税務署職員・福山真魚容疑者(27)を再逮捕した。

 再逮捕容疑は10月14日午後11時50分ごろ、品川区内の路上で、帰宅途中の都内に住む30代の女性に後ろから抱き付いて胸などを触った疑い。容疑を認めている。

 福山容疑者は今月14日、品川区内のマンションに窓ガラスを割って侵入したとして、住居侵入と器物損壊の疑いで逮捕されていた。

 福山容疑者は上武大学で駅伝部に所属。2008年から10年まで3年連続で箱根駅伝に出場した。学校関係者によると駅伝部の花田勝彦監督(44)は「残念だ。これから(福山は)どうなるのか」とショックを受けていたという。捜査1課によると、現場周辺では5月ごろから、強制わいせつ事件や空き巣事件が数件あり、関連を調べている。
posted by えくぼ at 11:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巡査部長、ホテルで女子高生を脅し暴行「タイプだったので、エッチしたくなって」



Microsoft Store (マイクロソフトストア)






セール・バーゲン・お買い得情報

ゴディバ (GODIVA) キープセイク 6粒

PIZZA-LA

マイクロソフトストア


巡査部長、ホテルで女子高生を脅し暴行「タイプだったので、エッチしたくなって」
スポーツ報知 11月26日(木)15時56分配信

 女子高生をホテルの一室に連れ込んで、脅して暴行したとして、埼玉県警は26日、強姦(ごうかん)致傷とわいせつ目的誘拐、監禁の疑いで警視庁千住署地域課巡査部長の小野寺毅容疑者(35)を逮捕した。県警によると「間違いない」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は、5月30日午後6時15分ごろ、埼玉県富士見市の路上で県内に住む10代後半の女子高生に声を掛けて近くのホテルに連れ込み、カッターナイフを顔に突きつけ「抵抗したら殺す」などと脅し、わいせつな行為をはたらこうとして暴行し、1週間のけがを負わせた疑い。

 捜査1課などによると、小野寺容疑者は帰宅途中だった。女性の体の一部が映った画像を女子高生に示しながら「私は盗撮を防止するための仕事をしている。協力しないと個人情報が流出する」などといったうそを並べ、誘い込んだ。調べに対し「(好みの)タイプの子だったので、エッチしたくなってホテルに誘った」などと供述している。画像が女子高生を撮影したものかどうかなどは、今後の捜査で調べる。

 事件当夜、女子高生は両親とともに交番を訪れて被害を届け出た。県警は、ホテル内や周辺に設置された防犯カメラを調べたところ、小野寺容疑者によく似た男が映っており、発覚に至った。
posted by えくぼ at 11:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

客の顔から免許証まで晒した「セブン-イレブン」店員 「殺害予告」で警察沙汰、ツイッターは大炎上



Microsoft Store (マイクロソフトストア)






セール・バーゲン・お買い得情報

ゴディバ (GODIVA) キープセイク 6粒

PIZZA-LA

マイクロソフトストア


客の顔から免許証まで晒した「セブン-イレブン」店員 「殺害予告」で警察沙汰、ツイッターは大炎上
J-CASTニュース 11月24日(火)20時13分配信
大手コンビニ「セブン-イレブン」のアルバイトの30代男性店員が雑誌などを立ち読みした客をツイッターで罵倒したうえで、顔や免許証などを晒していたことが分かった。コンビニ側がこの店員を特定し、店員はツイートを削除して店を辞めていた。

 この店員は、神奈川県内のフランチャイズ店舗に勤めており、「悪い店員」というツイッターアカウントを2013年5月に開設し、大量に客の悪口を書き込んでいた。

■アカウント名「悪い店員」で「デブ」「キモヲタ」と罵倒

  「雑誌を買わずに読み散らかす輩って、田畑を食い荒らす害虫と同じだよね。 売り物の価値を一瞬で無にしやがる」

 例えば、2015年8月27日のこのツイートでは、コンビニ店内で立ち読みしている男性客2人が特定できるような横顔の画像をアップしていた。手前にはドリンクが見えるため、冷蔵ケースの奥から撮影したとみられている。

 また、カウンターのレジ越しに客を撮った画像もあったほか、防犯カメラの映像からとみられるものもあった。立ち読みしている客については、「デブ」「キモヲタ」「糞ニート」などと罵倒しており、名前や住所、職業なども晒していた。

 2月1日には、「店員怒らすとここまでやられる」として、客の顔なども分かる免許証の写真を投稿していた。電子マネーの署名を晒したケースもあった。

 さらに、店員は、自ら客の殺害予告をしたり、客を誰かが殺すように呼びかけたりもしていた。

 13年5月13日には、客の名前と職業、車のナンバーを明かしたうえで、次回も同じことをした場合、「殺すから覚悟してろよ?」とつぶやいた。また、14年8月5日には、客の画像をアップしたうえ、殺したら自腹で5万円を支払うなどと書き込んでおり、同様なツイートはいくつもあった。

 ネット上では、2015年11月18日ごろから一連のツイートが話題になり、疑問や批判が相次ぐ炎上状態になった。
8年前から?ブログや2ちゃんにも書き込み
 「言ってる事わからないでもない」と立ち読み非難には理解する向きもあるが、「客情報ばらしたらアカン」「これ大問題じゃね?」といった書き込みが相次いでいる。

 この男性店員の情報もネット上で次々に暴かれ、店員がほかのツイッターアカウントやブログ、2ちゃんねるでも客の悪口を書き込んでいた疑いが出てきている。他のコンビニなども含め、同じような行為は8年ぐらい続けられたのではないかともいう。

 11月24日放送のフジテレビ系情報番組「直撃LIVE グッディ!」では、この騒ぎを取り上げ、実際に悪口を言われた客へのインタビューを紹介した。

 店員から13年1月2日に万引き常習犯だとして自宅への放火を呼びかけられた男性は、万引きを否定し、店員とトラブルになったこともないと告白した。公共料金の支払いのときに個人情報を取られたのではないかといい、警察に相談するかもしれないとした。男性はまた、ツイートに怒りながらも、「何のためにそんなことをしているのか」と疑問を口にしていた。

 別の男性も、名誉棄損などの罪で24日にも警察に告発したいと話したという。

 セブン&アイ・ホールディングスでは、20日に外部からの指摘を受け、調査した結果、男性店員と確認したとJ-CASTニュースの取材に答えた。店のオーナーが聞いたところ、店員はツイートした事実を認め、画像などを削除したうえで、20日のうちにアルバイトを辞めたという。今後は、警察と連携を取りながら、対処したいとしている。

 店員は、この店に4年間勤めていたが、特にトラブルはなかったという。コンビニ側は、ツイートについて、これまで分からなかったとした。

 客の立ち読みについては、「どの店でもありますが、困っているという話やトラブルなどは聞いていません」という。

 店員がここまで異常なツイートを繰り返してきた理由については、まだよく分かっていないと言っている。
posted by えくぼ at 11:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Microsoft Store (マイクロソフトストア)